過去やってみたダイエット①「脂肪燃焼スープダイエット」

現在の体重90kg前後

私の身長が165cmですので、BMIに換算すると33.6。

WHO(世界保健機構)によるとBMI 30以上で肥満だそうですので、

立派な肥満体ですね。

平均体重+30kgだそうです。

泣きそうです。

私とてこの体重に至るまで手をこまねいていた訳ではありません。

過去にダイエットに挑戦したことくらいあるのです。

昔やってみたダイエットの一つが

7日間 脂肪燃焼スープダイエット

です。

これは脂肪燃焼スープを作ってそれを軸に1週間という短期間で結果を出す方法です。

安全に急速な減量ができる~みたいなフレーズに惹かれてやってみました。

一番重要な「脂肪燃焼スープ」ですが、簡単に書くと

玉ねぎ、ピーマン、セロリ、キャベツを細かく切って、ホールトマトを加えて、

チキンスープで味付けして煮込むという割と簡単にできる代物でした。

「食べれば食べるほどカロリーが燃える!」

という一言が強烈でしたね。

これを1週間飲み続ける訳ですが、その上で食事にも気を使います。

例えば、1日目はこの脂肪燃焼スープと果物のみ。

2日目は脂肪燃焼スープと野菜のみ。

という具合に食事の度に必ず脂肪燃焼スープを飲みながら果物や野菜、

肉や玄米などを食べていきます。

詳しくは「脂肪燃焼スープ」で検索すればでるので、興味があれば探してみてください。

結構面倒くさい制約が多いのですが、これはどのダイエットでも大体そうだと思います。

「簡単」とか「誰でもできる」と書いてあるものに限って、

面倒な制約がたくさんある気がするんですよね。



で、結果がどうだったかというとこれがキッチリ痩せました。

1週間で4kgマイナス。

これは効果がある!と思いましたね。

それで何度か同じ方法で体重を落とそうと試みました。

でも、ダメだったんですよね。

何がダメだったかというとスープの


です。

正直、あんまり上手くはありませんでした。

ようするに野菜スープなので、味の決め手はチキンスープの素。

分量通りに入れると私にはどうも味を感じられない代物になってしまうんです。

いえ、正直、不味い。

私の料理の腕とかも関係するのでしょうし、私の舌が子供舌なのかもしれません。

今思うと分量も間違っていたかもしれません。

それでも一応、何とか美味しく食べようと工夫はしたんです。

胡椒入れたり、スイートチリソース入れてみたり、カレー粉入れてみたり。

でも全然ダメでした。

特にスイートチリソースを入れた脂肪燃焼スープは私の舌には合いませんでした。

結局、味に耐えられず、ルール外の物を食べてしまい断念しました。

この記事へのコメント